夢破れて・・・

就職早々パワハラを受ける新社会人のブログ

最初からクライマックス

確信 4月10日

この日は前任者の方がまたいらして引き継ぎをしていました。

 

一日ついていただいたおかげで、やっと自分の仕事の全容が見えてきました。

また隣からも口出しが少なくそれなりに落ち着いて仕事ができました。

ずっとそうならいいのに。

 

この日も残業をして帰る時、隣の上司のさらに上の上司の方や前任者から「あの人も経験のある人だから相談してみて」という旨のことをいわれました。

関係がうまくいってないことを察しているようでした。

またその口ぶりから隣の上司の方からそういった話があったのではないかと推測しています。

さらに「あの人こわい?」といった質問もされたことからやはり何がしかのやりとりがあったのであろうと確信しました。

だからそういったフォローをしているのだろう、と。

ただいくら様々な経験を重ねたひとであっても相談にまともに取り合おうとしないのではまったくもって無意味でしょう。

もうだめだと従順に泣きつくのでも待っているのでしょうか。

長時間の小言を言われて仕事を止められても困ってしまいます。

上司の意図がどこにあるのかいまいち理解できません。