夢破れて・・・

就職早々パワハラを受ける新社会人のブログ

最初からクライマックス

叱責 4月20日

4月20日

残業しながらその最後は1時間近く叱責されていた。

静まり返るなか私に対するいやみを響かせていた。

意味もないようなこと繰り返し繰り返し言われ続けた。

「なんでできない」「おまえがやらないせいで無茶苦茶だ」「なんで把握してない」「なんでわからない」「ぜんぜん難しいことではない(のになんでできない)」「お前の責任だ」「見ている限り全然仕事していない」「他の人がやってくれているだけ」「ぼーっとしてる」「もうどうしようもない」「あとはうまくいことを祈るんだな」

こんなかんじでずっとねちねち責められていた。

教えるでもなく、助けるでもなく、思い出したようにいやみを言う上司。

だからといって誰かが助け船を出してくれるわけでもなくその時間が過ぎるのを心を無にして待つのみ。

内心ひやひやしてる人もいたみたいだけど。

私だけこんな調子で責められている。

何がそんなに気に食わないのか。

他の人にはきもちわるい猫なで声を使う癖に。